[ ダンス Topics ]

【すぐ真似できる!】ジャニーズでダンスが簡単な人気曲8選!

はじめに

ダンスといえばジャニーズをイメージする人は多いですよね?そこで、本記事ではジャニーズの人気曲の中でも特にダンスが簡単とされている曲を8つ選んで紹介します!ジャニーズのダンスを覚えたいと考えている方は参考にしてください。

 

ジャニーズでダンスが簡単な超有名曲5撰!

ジャニーズの曲の中でも特にダンスが簡単とされている有名曲を5つ紹介します。

 

A・RA・SHI (嵐)

A・RA・SHIは嵐のデビュー曲であり、1999年に発売されました。当時のバレーボールワールドカップのイメージソングであり、何度もテレビで流れたため、知っている方は多いでしょう!嵐の代表曲といえる楽曲であり、キャッチーなメロディのため一度聞けばすぐに覚えられますよ。

 

A・RA・SHIはダンスが簡単とされているため、初心者におすすめ!特にサビの振り付けは簡単なためすぐに覚えられますよ。テンポの良い曲のため、音に合わせて体を動かしやすいです。嵐が実際に歌って踊っている様子を見たことのある方は、なんとなくダンスの振付を覚えているのではないでしょうか。何度か見るだけでも簡単に踊れます!

 

実際にA・RA・SHIを踊っている方のダンス動画を紹介するので参考にしてください。

 

世界に一つだけの花(SMAP)

SMAPの代表曲である世界に一つだけの花はダンスの振付が簡単なためおすすめ!世界に一つだけの花は2003年に発表された曲で、大ヒットを記録して200万枚以上も売れたんです。紅白歌合戦でも何度も歌われ、教科書にも掲載されたことがあるため、知っている方は多いのではないでしょうか。

 

世界に一つだけの花のダンスといえばサビの部分の振り付けは有名です!特に意識しなくても自然と覚えられる振り付けで、子供でも簡単に真似することができますよカラオケなどで振り付けをしながら歌ったことのある人も多いのではないでしょうか。ダンスや運動が苦手という方でも気軽に挑戦できる曲です!

 

世界に一つだけの花のダンス動画を以下に紹介します。

 

チャンカパーナ(NEWS)

チャンカパーナはNEWSが2012年に出したシングル曲です。山下智久と錦戸亮が脱退して初のシングルでした。チャンカパーナは造語で、意味は愛しい人!初登場でオリコン週間チャート1位を記録したヒット曲のため、聞いたことのある人は多いのではないでしょうか。歌詞の内容は情熱的であり、メロディはキャッチーなため、すぐに耳に馴染む楽曲です。

 

チャンカパーナはダンスが簡単です!実際に学園祭や余興などで披露されることも多いです。振り付けの内容は歌詞をもとにしているため、まずは歌詞に親しんでみましょう。そうすれば、歌詞と関連した振り付けのため覚えやすいですよ。

 

チャンカパーナのダンス動画は以下の通りです。

 

青春アミーゴ(修二と彰)

青春アミーゴは修二と彰によって2005年に出された楽曲です。当時はまだCDデビュー前だった亀梨和也が山下智久とユニットを組んだことで話題になりました!オリコン調べでは160万枚を超える大ヒット曲となり、2005年で一番売れたシングルCDとなりました。2人のダンスが話題になり、当時の忘年会では青春アミーゴを披露する人がたくさんいたようです。

 

青春アミーゴは2人のダンスが特徴的!忘年会などで披露する人が多いことからもわかるように、青春アミーゴのダンスはそれほど難しくはありません。比較的簡単な振り付けであり、なおかつカッコ良い踊りのため、ダンス初心者の方におすすめですよ!

 

青春アミーゴのダンス動画をチェックしてみましょう。

 

 

ウィークエンダー(Hey! Say! JAMP)

ウィークエンダーはHey! Say! JAMPが2014年に出したシングル曲!当時放送されていた金田一少年の事件簿Nの主題歌として話題になりました。オリコンチャートで1位を記録したヒット曲であり、聞いたことのある人は多いのではないでしょうか。

 

全体的にラップ調でノリの良い曲で、楽しい気分で踊ることができますよ。独特な振り付けで、簡単そうに見えるけれども奥深いのが特徴です。簡単に真似しやすいパートがあるため、初心者にもおすすめです!ファンが真似しやすいことを考えて作られた振り付けのため、何度か見て真似しただけでも、それなりに踊れますよ。

 

ウィークエンダーのダンス動画として以下を紹介します。

 

 

 

【2023年最新版】TikTokでバズった簡単なジャニーズの曲を紹介!

TikTokではさまざまなジャニーズの楽曲がバズっています。その中でもダンスの簡単な曲を紹介しましょう。

 

シンデレラガール(King &Prince)

シンデレラガールはKing &Princeのデビューシングルで、2018年に発売されました。累計で約80万枚売れた大ヒット曲です!ロングセラーを記録しており、根強い人気があるため、耳にしたことのある人は多いのではないでしょうか。

 

シンデレラガールは恋愛の歌であり、甘酸っぱい内容の歌詞が魅力!King &Princeのメンバーが主演するドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌にもなっており、ドラマのイメージにぴったりと評価されているようです。

 

シンデレラガールは比較的簡単に覚えやすいとされており、実際に踊ってみた動画がTikTokで話題に!

 

たとえば、TikTokの以下の動画はシンデレラガールを踊って多くの再生回数を得ています。

@whitegem_sayayui

フルもリクエストいただいたシンデレラガール🤴たくさんのコメントありがとうございます〜!本人達ほどキレキレじゃないですが温かい目で🥺✨ #kingandprince #シンデレラガール #キンプリ #踊ってみた #ダンス

♬ オリジナル楽曲 – WhiteGem(Saya×Yuiri) – さやゆい(WhiteGem)

 

 

初恋LOVE(なにわ男子)

初恋LOVEはなにわ男子のデビュー曲で、2021年11月に発売されました。テレビ朝日系の消えた初恋の主題歌で、ミュージックビデオも話題になった曲なのです!ミュージックビデオの内容はガソリンスタンドでメンバー7人が働いていて、客に一目惚れをした気持ちがダンスで表現されています。ミュージックビデオが話題になったことに加えて、ドラマとのコラボ企画がTikTokでスタートしたことから注目されて、大ヒットしました!

 

TikTokで踊ってきた動画がブームになっている初恋LOVEはダンス初心者でも踊りやすい曲ですよ。動画を参考にして見様見真似で踊ってみましょう。

 

たとえば、TikTokでは以下の動画がバズっています。

 

@gmpmjjdmpwp

#文化祭ダンス#文化祭#初心love#初心loveダンス#なにわ男子#西畑大吾#藤原丈一郎大橋和也#高橋恭平#大西流星#長尾謙杜#道枝駿佑#ジャニーズ#高校生#高校生ダンス#なにわ男子しか勝たん#なにわ男子担と繋がりたい#なにふぁむさんと繋がりたい #なにふぁむさんに届け

♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

 

ブラザービート(Snow Man)

ブラザービートはSnow Manが出した6枚目のシングルです。2022年の3月に発売され、映画「おそ松さん」の主題歌でした。ラップの掛け合いとわちゃわちゃ感が魅力!ミュージックビデオが公開されると瞬く間に再生回数が伸びて話題になりましたよ。ミュージックビデオ内ではダンスシーンがあり、振り付けも注目された曲です。

 

ブラザービートのダンスをアップする人はたくさんいて、子供から大人までに親しまれています。発表会などでもブラザービートを披露している人は多いです。ダンスは比較的簡単な部類に入るため、ぜひとも踊ってみましょう!

 

たとえば、TikTokでは以下のような動画がバズっています。

 

@okopureofficial

女子6人で ブラザービート / Snow Man 歌って踊ってみた !! #おこぷれ #YouTuber #おすすめにのりたい #fyp #fypシ #アイドル #ブラザービート #ブラザービート踊ってみた #ブラザービートチャレンジ #ブラザービートダンス #イーアルサンスー #おそ松さん

♬ オリジナル楽曲 – おこさまぷれ〜と。 – おこさまぷれ〜と。

 

ダンスを始めるならTryUpDance!

これからダンスを始めたい方におすすめできるダンススクールがTryUpDance!都内と横浜に全部で5拠点を展開しており、初めてダンスをする初心者の大人をターゲットにレッスンを提供しています。楽しくダンスすることをモットーとしており、アットホームな雰囲気でダンスができるのが魅力!7ジャンル週23レッスンを展開しており、J-POPやKPOPのクラスもありますよ。大好きな楽曲で楽しくダンスを踊りたい方はTryUpDanceをチェックしてみてください。

https://tryupdance.com/index.html

おわりに

知っている曲を真似することでダンスはすぐに上達します。本記事で紹介したジャニーズの曲であれば、見様見真似でもそれなりにダンスを踊れるでしょう。振り付けが簡単であり、自宅で試しに踊ってみることができます。ダンスに興味を持ち、さら

 

関連記事: