[ ダンススクール ]

【初心者歓迎】横浜にある!大人向けダンススクール6選!

ダンスは、年々人気を集めています。初心者で大人の方、学びたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで、大人の初心者向けで、横浜にあるおすすめダンススクールを、厳選して6つご紹介します。

この記事を読んでわかること

  • 横浜にある初心者向けダンススクールがわかる!
  • 大人の初心者にぴったりのダンススクールがわかる!
  • 厳選したダンススクールの特徴がわかる!

大人初心者でもダンスが楽しめるの?!

ダンスをやりたい。でも、やったことがない。大人で始めるのは恥ずかしい、音感、リズム感、体力に自信がない方も、多いのではないでしょうか。ご安心ください。多くのダンススクールには、初心者の大人の方が、どんどん参加しています。
未経験でもダンスが好き、音楽が好きという方は、ダンスを始めると、はまって長続きする方が多いのです。それは、ダンスを楽しむこと自体が目的だからです。同時に、ダンスは筋肉や体幹を鍛え、免疫力を高める、ストレスを軽減するともされます。つまり楽しく、健康によく、気持ちも明るくなるのです。そのため、未経験の方、大人の方にこそ、ダンスをお勧めします。人生や生き方が少し変わるかもしれません。

横浜にある!大人初心者向けダンススクール6選!!

TryUpDance

ダンス初心者の大人の方々に向けて、まずはダンスを楽しんでいただくことを第一に、アットホームな雰囲気で、ダンスレッスンを提供しているダンススクールです。全クラスが少人数制なので、未経験者も、安心してレッスンを受けられます。
スクールは都内にも4拠点あり、経験豊かな講師9名によって、7ジャンル・週23レッスン、一人ひとりていねいに指導が受けられます。さらに、外部のダンスイベントの参加や、クリスマス会なども用意しています。そのため、生活のなかで、ダンスが毎週の楽しみになるかもしれません。
無料体験レッスンも用意されていますので、ぜひ、気軽にダンスへの一歩を踏み出してみませんか。

※コロナでイベントは変更の可能性あり

公式サイト

インスタグラム

ルーチェ

初心者限定のダンススクールです。ダンスが初めての方も、安心してお越しください。ダンスをやってみたかったけど、できなかった方のためのスクールです。
東京でダンス初心者に大人気のダンススクール、リアン系列のスクールで、2016年1月に開講しました。定員が10名の少人数クラスの超アットホームな環境で、できないときは、他の生徒さんたちが教えてくれます。学生から社会人まで幅広く受講しています。
生徒さんからのリクエスト曲でもレッスンが可能です。人気のヒップホップやK-POPはもちろん、オリジナルジャンルも開講します。楽しいダンス以外のイベントも開催します。まず一度、体験レッスンを受けてみてください。

公式サイト

インスタグラム

WAKABA DANCE STUDIO

OLから主婦まで、さまざまな大人女子が通う、女性限定、初心者限定のアットホームなダンススクールです。入門や初級クラスなので、趣味としてダンスをしたい女性にはピッタリなスクールです。まったくの初心者の方も、ご自分が動きやすい格好、TシャツにスウェットパンツなどでOKです。
20~30代のOLさんが多いスクールで、場所は横浜駅徒歩10分と近く、更衣室、シャワー室も完備しています。月謝制で、回数別プランと受け放題プランがあります。また、初心者も参加できる発表会を定期的に開催しています。初心者の大人女子のみなさん、ぜひ一度、ダンスを体験してみてください。新しい世界が広がるかもしれません。

公式サイト

STUDIO LILD

未経験者大歓迎のダンススクールです。「ダンスを通してみんなが笑顔になれる場所」を目指します。気持ちよく汗をかき、仲間と一緒に踊ることの楽しさを感じてください。未経験でも初心者でも、ベテラン講師がていねいに教えますので、ご安心ください。代表のKAORIさんは、プロダンサー、ダンスインストラクターとして20年の経歴があり、有名アーティストのバックダンサー、振付・演出や大手企業、大手タレント事務所のインストラクターもつとめています。2018年8月に立ち上げたスタジオで、3歳からシニアまで、体を動かしたい人からプロダンサーを目指す人まで、ニーズに合ったレッスンを提供しています。

公式サイト

インスタグラム

ETC DANCE SCHOOL

大半はダンス初心者で、ビギナークラスが充実し、初心者の指導がうまい講師がていねいに楽しく教えます。3歳のキッズから学生、社会人の方まで幅広い年齢層の方が通われています。「ダンスをやってみたい」という気持ちを大切に、講師とスタッフが徹底サポートします。「学ぶ楽しさ」と「踊る喜び」をしっかりと伝え、一人ひとりの夢に向かって努力していけるよう応援するスクールです。
東京、神奈川、千葉、埼玉に全10校、どこでも通える全校共通システムがあり、平日は学校や職場の近く、休日は自宅の近くと、好きな時間に好きな場所で受講できます。横浜校は上大岡駅西口から徒歩8分、楽しいイベントも盛りだくさんですよ。

公式サイト

インスタグラム

Zutto Dance Studio

横浜の大倉山で、子どもから大人まで幅広い世代が通うスクールです。幼児から中学生以上までのキッズダンスレッスンと、ハウスダンス好きの大人が集うハウスダンスレッスンの2種類で構成されています。講師は有名なコンテスト優勝など、全員が名を馳せるハウスダンサーなので、楽しみながらレベルアップできるでしょう。スタジオ名には「ずっとダンスを続けて行こう」と言う思いを込めました。ダンスを通して、生活がより楽しく豊かになり、充実したものになるようにお手伝いします。入会金はなく、来たいときに来て受講でき、レッスンは各クラス、各講師の管理になっています。体験レッスンは1回1,000円で2回まで受けられます。

公式サイト

インスタグラム

おわりに

ダンス初心者の大人の方で、横浜で学びたいみなさん。いかがでしたか。厳選したそれぞれのスクールの特徴、おわかりいただけましたか。初心者限定、女性のみなどさまざまですね。ダンスは筋肉や体幹を鍛えるとともに、呼吸法を含めて、免疫力を高める効果もあり、運動と人とのコミュニケーションで、ストレスを軽減するといわれます。楽しみのためにも、健康のためにも、ぜひ、ダンスへ第一歩を踏み出してみてください。

関連記事: