[ ダンススクール ]

【大人必見】初心者におすすめのK-POPダンススクール6選!!

はじめに

今回は、チケット制の有無やオンライン予約システムなど、忙しい方でも安心に通うことができる社会人に特化したダンススクールの選び方をご紹介します。

さらにポイント別でおすすめのK-POPダンススクールもご紹介しているので是非参考にしてみてくださいね。

大人ならではのK-POPダンススクールを選ぶ際のポイント3つ

チケット制の有無

ダンススクールの料金システムは、大きく分けて月謝制とチケット制の2種類があります。月謝制は、毎月決まったレッスン費用を支払い、基本的に毎週決まった時間帯のレッスン日に通うというのが特徴です。

クラスの曜日や時間帯が固定されているので、レッスン日が固定されている方が予定を立てやすい方におすすめです。

一方チケット制は回数券のようなシステムで、受講したいレッスン回数分だけのチケットを購入するシステムです。そのためご自身の予定に合わせてレッスンを受けることができるのが大きな特徴です。またチケットの回数が多ければ、1回あたりのレッスン費用も安く抑えることができます。

社会人の方など仕事が忙しく、毎週決まった時間帯に通うことが難しい方におすすめです。

20~30代のインストラクターが在籍している

担当となるインストラクターの年代も気になるという方は多いのではないでしょうか。

あまりにも年の差があるとジェネレーションギャップなどを感じてしまう場合もありますが、世代が近いインストラクターの方が在籍していると、親近感も湧き親しくなりやすいでしょう。

初心者の方であれば、ご自身と年代の近いインストラクターがいるクラスを選ぶことをおすすめします。あまりにも年上だったり、年下だと気を使ってしまいますが、同世代であれば気軽に接することができるでしょう。

実際に体験レッスンなどを受けて、インストラクターだけでなく、メンバーの年代も確認しておくといいでしょう。一緒に踊るメンバーの年代も近ければ、友達になりやすく、よりクラスに馴染みやすいでしょう。

オンライン予約やオンラインレッスンの有無

仕事などの関係で、予定が立てにくいという方には、オンラインからいつでも予約が可能なダンススクールがおすすめです。

急な仕事や残業がある場合でも空いた時間に、自由に予約することができるので予定も立てやすく社会人の方にも最適です。

ダンススクールによっては、予約なしでいつでも受講可能なダンススクールもあります。

またオンラインレッスンを行っているダンススクールであれば、いつでもどこでもレッスンを受講することができます。

レッスン動画をいつでも見返すこともできるので振付の再確認や復習にも最適です。近くにK-POPダンススクールがないという方や有名インストラクターのレッスンを受けたいという方にもおすすめです。

初心者におすすめkpopダンススクール6選

チケット制があるダンススクール

Try Up Dance

Try Up Danceでは、毎週同じクラスに通う「クラスプラン」とレッスンの回数分だけを購入する「チケットプラン」の2種類の料金システムが用意されています。

チケットプランは、2回、4回、6回の3種類のチケットから選ぶことができます。全クラスから好きなクラスを受講することができ、予約もオンライン上からいつでも予約が可能です。

初心者の方にも優しく丁寧にフォローしてくれる親しみやすい実力派インストラクターが多数在籍しています。

また社会人の方でも通いやすい年代のインストラクターが多数在籍しているので、クラスにもすぐ馴染むことができるでしょう。

公式サイト

K-POP専門ダンススクール KPDS

K-POP専門ダンススクールKPDSでは、料金システムは基本的にチケット制を導入しています。レッスン1回分から購入することができ、最大11回分まで購入することができます。

ただしクラスによっては、月謝制を採用している場合もありますので事前に確認が必要です。

K-POP専門ダンススクールなので、K-POPダンスをとことん学びたいという方には最適です。クラスはレベル別で分かれているので、ご自身のレベルに合わせて選ぶことができます。

また韓国の芸能事務所との提携もあり、オーディションや芸能事務所への推薦などのフォローもしてくれます。

公式サイト

20~30代のインストラクターが在籍している

東京ダンスヴィレッジ

20~30代女性限定の東京ダンスヴィレッジでは、インストラクターやメンバーともに20~30代女性が多いのが大きな特徴です。

同世代の友達も作りやすく、みんなで和気あいあいとK-POPダンスを楽しむことができるでしょう。また初心者限定で、各クラスでは人数制限を設けて少人数制を採用しているので、ダンス未経験でもしっかりとフォローしてくれます。

新宿駅・池袋駅から徒歩1分と駅近で通いやすく、清潔感のあるスタジオには女性からも好評です。また仕事などの都合で急な予定変更の場合も自由に振替を行うことができます。

公式サイト

NOAダンス教室

20前半~後半のインストラクターが多数在籍しているNOAダンス教室。K-POPを担当するインストラクターだけでも40名以上が在籍しています。

また有名アーティストのバックダンサーやMV出演経験があるインストラクターも多く、ご自身にピッタリのインストラクターがきっと見つかりますよ。

またK-POPだけでなく全ジャンルに超入門クラスを設けることで初心者の方でもしっかりとダンスを学ぶことができます。その他にも、ヒップホップ、ベリー、フラダンス、ヨガなど月間6,000以上ものレッスンを開講し、K-POP以外にも興味がある方にもおすすめです。

公式サイト

ウェブ予約やオンラインレッスンの有無

REIダンスコレクション

専用の予約サイトから自由に希望するスタジオやレッスンを選択して受講することができます。忙しい方でもオンライン上ですぐ予約できるので忙しい方にもおすすめのダンススクールです。

レベル別でクラスが分けられているので、初心者の方でも安心です。またステップアップサービスもあるので、ご自身の成長に合わせてステップアップすることができます。

またオンライン上で650本以上のダンス・バレエ動画を見て学ぶことができるオンラインレッスンサービスも行っています。月額980円で基礎から振付まで見放題でダンスをご自宅で学ぶことができます。

公式サイト

NOAダンスアカデミー

レッスンの予約なしで、ジャンル・時間・校舎問わず自由にレッスンを受講することができるフリーレッスン制度を導入。予約の必要がないので、空いた時間に気軽にレッスンを受講することができます。

回数券の期限は、無期限繰り越しのため、忙しくて有効期限が切れてしまったなどの心配も不要です。回数券以外にも受け放題コースが設けられており、1日何本でも好きなだけ受講可能です。

オンラインレッスンでは、月間300回ものライブレッスンと1,000以上のダンス動画が見放題となっています。自分を映し出すデュアル機能を活用すれば、自分の振りとインストラクターの振りを照らし合わせながら、振付を確認することができます。

公式サイト

おわりに

今回は、忙しい社会人の方でも通いやすいダンススクールをご紹介しました。チケット制の有無やオンライン予約システム、オンラインレッスンなどのサービスを導入しているダンススクールでは、社会人の方でも通いやすくおすすめです。

またポイント別でおすすめの大人向けダンススクールもご紹介しました。気になるダンススクールはありましたか?今回ご紹介したポイントを参考にご自身に合ったダンススクールを見つけてくださいね。

関連記事: